【ブログ4ヶ月目報告】ブログを書くことが習慣として定着!

こんにちは、あきんこです。

2月9日(肉の日)よりこのサイトを立ち上げて、4カ月となりました!!

 

毎度、毎度読んでいただきありがとうございます。

 

4ヶ月目を経て、変わったことを書いていきます。

記事数

 

5月の記事数は、26記事書きました。

4月は28記事だったので、同じくらい書けました♪

 

あきんこ
週6日のペースで更新しました♪

 

 

 

5月のトピック

 

  • 100記事達成!

 

とりあえず、ブログを始めて直近の目標だった100記事達成しました!!

 

4月に比べると、1.5倍弱くらいの方に見ていただきました。

 

あきんこ
ありがとうございます!!

 

ブログ100記事書いてみて変わったこと、これからブログ初める方へのささやかなアドバイス

2017.05.28

 

 

よく読まれた記事

 

1位~6位までをご紹介致します!

今月は、検索からの流入が多くなり、上位に検索流入からの記事が入ってきたので、振り返りも含め、今回6位まで紹介します。

 

第一位 不動産投資を始めて1年、20代後半の女性会社員が振り返って考えること。想像と現実のギャップ。

 

この記事は、私が不動産投資を購入して、1年になったので改めて不動産投資をしている状況について振り返って書いた記事です。

 

「不動産投資」って、一般的にすごーーーく印象悪いです。

 

それは、ヒシヒシと伝わってくることもあり、私はリアルの場では「不動産投資しています」とは言えないネタです。

 

あきんこ
こんなに言えるのは、ブログの場だからです。

 

私自身も不動産投資をする前は、胡散臭いな~とか、営業しつこいとか、悪いイメージしかなかったので、その気持ちはすごく分かります。

 

ただ、不動産投資って一言でいっても、その内容は、まちまちです。

 

儲からないような負の遺産になるようなものから、人の供給にこまらない、ほったらかしでできるものまであります。

 

株もそうですが、一言で株と言っても、安定的な優良株からリスクの高い株など様々あります。

 

不動産投資って、イメージが本当に悪いので、少しでも私が感じている不動産投資の良い部分を分かってもらいたいなと思って書いた記事です。

 

読んでいただいて少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです。

 

あきんこ
はてブでも拡散されて、はてブしていただいた方にも感謝です!

 

不動産投資を始めて1年、20代後半の女性会社員が振り返って考えること。想像と現実のギャップ。

2017.05.07

 

 

 

第二位 世帯年収1000万円以上あっても年収を意識しない質素生活な理由

 

この記事は、世帯年収が1000万円って、自分が思い描いていた理想と現実は違うと思って書いた記事です。

 

正直、1000万円以上年収があっても、あまり生活面では変わりません。

 

昔と違って、今は、色んな将来のリスクが大きいから、生活を贅沢しようという気持ちは一切おきないので、結局、質素な生活になっています。

 

結構、共感していただいた記事でもあったので、嬉しいです。

 

世帯年収1000万円以上あっても年収を意識しない質素生活な理由

2017.05.11

 

 

第三位 長期的な収入は必要!町にある昔からの小さな「たばこ屋」さんはなぜ潰れないのか?お店のおじちゃんに聞いてみた。

 

 

この記事は、お客さんが全然来なくて経営大丈夫?という町の「たばこ屋」さんが、なんで商売を続けていけるのかについて、実際に聞いた話を書いてみました。

 

これは、近所を散歩していた時に、たまたま立ち寄った商店で、たまたま会話の流れで聞いた話でした。

 

ただ、この記事の反応としては、おじちゃんすごい!という反応よりも、「あきんこさんのコミュ力すごい」という予想外の反応がきて、面白かったです。

 

あきんこ
私は好奇心が旺盛で、気になったら聞かずにいれない性分なのです笑

 

長期的な収入は必要!町にある昔からの小さな「たばこ屋」さんはなぜ潰れないのか?お店のおじちゃんに聞いてみた。

2017.05.16

 

第四位 【世帯年収公開】H29年の家計簿の収入・費用・投資・貯金の年間計画と考え方について~貯蓄率4割!?~

 

この記事は、ずっと人気記事になっています。

今回は、検索エンジンからきていただき、すごくよく読まれた記事です。

 

あきんこ
やっぱり人様の年収や収支状況って、普段聞けないだけに気になりますよね・・・

 

ぴよぽん
リアルで聞いたらトラブルになりかねない内容だね!

【世帯年収公開】H29年の家計簿の収入・費用・投資・貯金の年間計画と考え方について~貯蓄率4割!?~

2017.03.04

 

第五位 タワーマンションのモデルルームの見学に行って驚き!見栄で購入したら絶対後悔する!

 

 

この記事は、前月同様ランクインしました。引き続きずっと人気の記事です。

 

そして、この記事も検索エンジンからよく読まれた記事でした。

 

この記事は、私がタワーマンションの見学に気軽に行った時のレポートです。

 

 

あきんこ
タワーマンションの見学は、すごい労働だったので、沢山の方に読んでいただけると長時間見学した甲斐があります笑

 

ぴよぽん
あきんこは、日曜夜にヘトヘトになった時だね

タワーマンションのモデルルームの見学に行って驚き!見栄で購入したら絶対後悔する!

2017.04.02

 

第六位 生活防衛資金って必要?生活防衛資金について考え方を整理してみた。

 

投資していない人も生活に悪い影響が及ばないよう、何かあった時の対策として、生活防衛資金が必要になります。

例えば、リストラにあったとき、病気やけがで、一時的に収入が途絶えたり、予期せぬ出費が必要となったりと、万が一の時に必要となる生活のための防衛資金です。

 

生活防衛資金についての考え方って、人それぞれ、属性、そして投資方法によっても異なってきます

 

なので、自分にあった生活防衛資金のプランニングが必要です。

 

そのことについて、整理の仕方を書きました。

 

生活防衛資金って必要?生活防衛資金について考え方を整理してみた。

2017.05.21

 

 

アクセスが多いサイト・ツール

 

あきんこサイトに来ていただいた方が、何を元にきていただけたのか、見てみたいと思います。

 

第一位 検索エンジン

 

41.6%でした。

2月は5%程、3月は10%程度、3ヶ月は45%程度だったのですが、

少し下がり41.6%となりました。

あきんこ
下がった理由は不明です・・・

 

 

第二位 TWITTER

 

Twitterからの流入が35.7%でした。

あきんこ
いつもコメントとかシェアしていただいてありがたいです~!!

 

第三位 ブログ村

 

ブログ村から9.0%でした。

 

 

ブログを始めたら、まずは4ヶ月100記事に挑戦してみると、ブログを書くのが楽になる

 

ブログの記事をどんどん書いていくにしたがい、ブログの文字数が自然と増えていくようになりました。

気づいたら、あれも書きたい、これも書きたいと。

 

あきんこ
段々と書かずにはいられなくなってきます・・・!!

 

 

ぴよぽん
あきんこ、スイッチ入ると止まらないもんね

 

あきんこ
今後とも楽しく読めるような役に立つような記事を書いていきたいな!よろしくお願いします

スポンサードリンク

関連コンテンツ

お役に立てたら、応援・シェアしていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。