ブログ運営7ヶ月目運営報告*PV伸び率*よく読まれる記事

2月9日にブログを立ち上げてから7か月になりました。

振り返りもかねて8月分の報告をします。

 

ブログの記事数

 

立ち上げ当初からのブログの記事数です。

  • 2月 22記事
  • 3月 27記事
  • 4月 27記事
  • 5月 26記事
  • 6月 21記事
  • 7月 21記事
  • 8月 19記事

 

今現在で合計記事数は、175記事です。

あきんこ
8月は旅行も多く、少しですが更新頻度は落ちました

 

PV数及びユーザー数の伸び率

 

 

2月から立ち上げて、今は記事が増えているので、少しずつPV数と訪問していただく方たちが増えてきました。

あきんこ
目標にはしていないけど、PV数が増えるとブログを書くモチベーションが上がるので純粋に嬉しいです♪

 

ちなみに、今月、こんなブログ勉強会に参加しています。

ブログ勉強会に参加*アクセスアップのための秘訣とは!?

2017.09.10

 

あきんこ
読者の方に役に立つ情報発信していきたいな~ 

 

 

よく読まれた記事

 

第1位:マイホームと賃貸についての考え方

 

初めてブロガーさん同士でコラボ企画に参加させていただいた記事です。

みんなの「家」に関する価値観って多種多様で、勉強になることが多いです。

是非、他の方のご意見も見ていただければと思います。

アラサーDINKS女性が「マイホーム」と「賃貸」について考える*ブロガーコラボ企画*

2017.08.15

 

第2位:タワーマンションの見学の話

 

第1位だった家の話から、タワーマンション見学に行った時の話も読まれたり、あとは検索でも読まれることが多くなった記事です。

タワーマンションって、やっぱり買わなくても気になる話ですよね。

タワーマンションのモデルルームの見学に行って驚き!見栄で購入したら絶対後悔する!

2017.04.02

 

第3位 高い旅行費を支払ってまで海外旅行に行く理由

 

私は、毎年1回~2回は海外旅行に行きます。

日常生活では、物欲が薄く高額な買い物は少ないのですが、旅行費となると高いお金でも行きたいという理由を書いた記事です。

なぜ海外旅行に行くのか、高額な旅行費でも行かずにはいられない理由*旅行客の動向指数

2017.08.06

 

第4位 10億円あったらやりたいこと

 

この記事は、アメリカに旅行中、グランドキャニオンの側の何もない宿で大自然を目の前にして、

 

「お金の概念から解き放たれたら何がしたいかな~」と

 

考えて書いた記事です。

あきんこ
なので、自由に書いちゃいました笑

 

ぴよぽん
大丈夫、いつも自由だよ!

 

お金があると自分にとって、本当にやりたいことが分かる!10億円あったらしたいこと

2017.08.19

 

第5位 毎月の積立投資信託のメリット

 

私は、今毎月の自動積立の投資をしていますが、8月は特に旅行が多く、家を不在にする日が半月以上でした。

そんな忙しい時にでも、勝手に投資してくれるという大きなメリットを感じることができたので、そういった内容などをまとめてみました。

毎月積立投資信託のメリット*自分に合っていると思う理由を書いてみた*

2017.08.24

 

私のブログスタイルはその時感じたことをダイレクトに

 

1か月の振り返りをしていて大きく感じる点としては、私が書くブログの記事は、1つ1つその時感じていることをメインで取り上げています。

専業ブロガーではないので、本業をやりつつ、日々のプライベート時間を過ごしつつ、ブログ記事を書く隙間時間を見つけて、コツコツ書いています。

 

なので、その時、自分が感じる一瞬のことを、そのままダイレクトに伝えているだけです。

 

あきんこ
いち人間が感じていることが他の人に共感してもらえたら嬉しいな~

 

これは、ブロガーの極みかもしれませんが、自分か得た「知識×経験」で、疑似体験している感覚になってもらえて、何かひとつでも役に立ってもらえたらと思います。

 

あきんこ
沢山の方に読んでいただけるのはすごく嬉しい!ありがとうございます。これからもよろしくです。

 

▼私がブログを書いて変わったことを書いてます。

ブログ100記事書いてみて変わったこと、これからブログ初める方へのささやかなアドバイス

2017.05.28

 

▼ブログをコツコツ続けるコツを書いてます。

ブログを見ることもなかったド素人の私が半年ブログをコツコツ書き続けられたポイント

2017.07.30

 

スポンサードリンク

関連コンテンツ

お役に立てたら、応援・シェアしていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。